HDDがこわれた..

 やっちまったぁ。。。仕事メイン系マシン2台いっぺんに。。
 1台のマシンのHDDがおかしくなった。Windowsが立ち上がらない(ブート情報すら読んでいない様子)。
 仕方がないので他のマシンのスレーブとしてつないで、読めるデータを救出しようと思った。
まず、繋がずにいつもの構成のまま、そのマシンを立ち上げる。「ぷすっ」という音とともにけむりがもわもわもわ。。。ええええええっ!!!
 調べてみると、Quantumの、よくある障害らしい。石の一部が黒く焦げていました。。

 で、しかたがないので昨晩から事務所に籠もって 1台目のHDDの復旧トライ。
が、起動時に「ファイル レコード セグメント 1406 を読み取れません。」(英語)のようなメッセージが大量に出て、NG。
 もうだめぽ・・・

本日の予定はすべてキャンセル、、、