アムステルゴールドレース

 おもいっきり遅くなってしまいましたが、アムステルゴールドレース観戦(テレビ)の感想など。
 日曜日頃から風邪っぽい状態で、アムステルゴールドを見ている最中、とくに後半には結構しんどかったので、横になり朦朧としながら見ていたのですが、番組終了と同時にエンディングも見ずに「はい、おわったおわった〜。寝る!」と布団に向かってしまいました(笑。 いまだに、喉、くしゃみ、鼻水。 歴とした風邪のようです。


 さてレースは、、、、覚えていない^^;
 日本チャンピオンジャージを着てノデーラ選手が出ていたらしいですね。一瞬映ったようなことをテレビでは言っていましたが、どれだかわかりませんでした。
 どれだかはわからかったけれど、いままで色々なレースを見ていて、ベルギーチャンピオンとかフランスとかデンマークとかスイスとかetc チャンピオンジャージをいっぱい見てきて、漠然としたあこがれがあったので、あのレースに日本チャンピオンジャージが出走していた、ということを考えるだけでぞくぞくしました。


 ディスカバリーの別府とともに途中までは集団にいたようですが、最終順位には入っていなかったので、レースが始まっちゃったあたりで脱落したんですかね。残念。


 まだシーズン始まったばかりということで、選手とチームがまだまだ一致せず。
ラボバンクフレチャ
ブイゲ・テレコムのボクレール(旧姓ボエックラー)?
AG2Rのモロー先生っ!!!!
ダビド・エチャバリアは去年もリバティ・セグロスだっけ?(去年は全然活躍を見られなかったので印象薄く)
フォイクトってCSCだったのか。。。クレディ・アグリコルのイメージが強すぎて^^;
リクイガスガルゼッリかぁ・・・・



 で、話を戻して、どんなレースだったんだっけ^^;
 ヴェゼマン(T-Mobile)が長い逃げを決めていたんだったかな。で後ろから来た小集団につかまって、さらにそこから再度アタックして2位になった。 うん。そんなレースだったような気がする。 シュレックには悪いけど、「記憶に」残ったのはヴェゼマンでした。
 でも、いつも見て感じることですが、思いもしない勝利を手にした選手の、ゴール時の表情って素敵ですね。



20365