白戸化する谷口中継?

 そんなわけで、朝明るくなってから帰ってきたので、結果も平凡だったようだし、とりあえずジロ・デ・イタリア第6ステージ、ゴール前だけ見ました。
 誰かが書いていたけど、本当にミルラムの「無人列車」にマキュワンが「無賃乗車」(^^;しているみたい。 いい意味で。


 そんなつまみぐい視聴をしていたので誰が中継かなんて気にしていなかったのですが、ゴール前が異様に鬱陶しい。でも白戸さんほど暑苦しくなく、同じ事を繰り返しすぎてもいない。
誰?と思ってあとで見てみたら、谷口さんですか。。。。
もうちょっと落ち着いてしっかりとカッコイイ中継してくれると思っていたのですが(まだ勉強不足なのは解説陣に助けていただくことで上手にやっていますから気になりません)。。。
暑いレース状況を伝えようとしているのだろうけど、内容なく、視聴者が見ながらココロで思っていることを言葉にしているだけ。 鬱陶しさという面でのマイナスに作用こそすれ、プラス印象になることは何一つないと感じました。
 

 谷口さん、中継のヒキダシを増やしたくて努力している姿勢は高く評価していますので、お願いですから真似る相手を間違えないでください m(_ _)m m(_ _)m 切に切に。



.