ジロ・デ・イタリア第7ステージ

 明日のセミナーの準備があるので、今日もほとんどテレビ観戦をせず。
でも、昨日と違って家でやっているので、ちらちらと cyclingnews.com のテキストライブを眺めつつ、ふと気づくと「 0.5km to go 」になっていたので慌ててテレビの前に。


 テレビを付けると、ベルブリュッヘが残り150mのところを一人でよろよろと登っている。
ゆるやかなカーブが続く道で、後ろは見えない。 で、そのままゴール。
 10秒ちょっとの後に後続数人。後続トップはサヴォルデッリ


 マリアローザは再びゴンチャールに。
 前回は TTT のおかげで手にしたマリアローザを、今度は自分の手で取り返しました。
「取り返した」と書くとチームメイトから奪ったみたいで変ですけど、ポラックははるか後ろの方だったので「他のチーム人(主にサヴォルデッリ)に渡るのを阻止した」といったところでしょうか。


 ということでもう少し仕事のツメをやって、今日ははやめに寝ることにします。
明日はいよいよツアー・オブ・ジャパンも開幕ですか。
Yahoo! Japan チームでしたっけ? なんか大きな名前がスポンサーについて嬉しいので、という理由だけで、なんとなく応援しています^^
 来週末の山山ステージが一番の楽しみ。放送はいつやるんだろう。