ジロ・デ・イタリア第9ステージ

ジロ・デ・イタリア第9ステージ。
途中に軽い丘がひとつあるだけの、平坦基調ステージ。


日が変わって家に帰り着くと、ゴールまであと5km。
間に合った(笑


ゴール前最後のちょっとした激坂で3人が飛び出すも、
最後は集団スプリント。
ヴァイトクスの左からすっと抜け出るベッティーニ。今年のベッティーニはスプリントに賭けているなぁという印象。
右端からはマキュワン


予定を変更して、今日の主役はマキュワン以外の選手になったようです。
ゴールライン、微妙な状況で、左端のベッティーニが大きく両手を挙げた。 勝ったのはその右のヴァイトクス。
いや、あれ、ゴールライン越えるときにベッティーニ、右見てるし、負けたのわかってたよなぁ、、(^^;


足はまだ余っていたのに進路をふさがれて抜け出せなかった苛立ちから、嫌がらせでバンザイしたか?(笑
隣でベッティーニにあれやられたら、ヴァイトクスも手を挙げられまい。 そう思ったら楽しい気分になった。


マキュワンは4位。
チクラミーノ:マキュワン、ローザ&山岳:バッソ、コンバイン:サヴォルデッリ は変わらず。





21825