ジロ第10ステージ

 ついに入りましたね、2桁ステージ。つまり約半分です。
 今年はTTTを除くとたった2回走っただけでイキナリ休養日だったりして、いまひとつ私の中の観戦スイッチが全開にならないのですが、ひとつひとつのステージは見ていて迫力を感じています。本当に選手のみなさんのプロ根性に脱帽です。


 さて、ジロ・デ・イタリア第10ステージ。山頂ゴール。
ヒンカピーを含む逃げは最後の登り早々につかまる
ディルーカのいきなりのアタックにびっくり
・「仕掛け合い」という点での見所には、欠けたステージだったかなぁ。。。
・勝ったのはピエポリ。
・2位以下にも、ディルカ、シュレク、シモーニ、リッコ、サヴォルデッリクネゴ、ペリゾッティ、ポポビッチ、ノエ。そうそうたる顔ぶれにゾクゾク。
ガルゼッリが19位と、ちょっと遅れてる(約2分)。
・みんなゴールした途端に止まっちゃう。すごい勾配らしい。でも、転ばない事がまずすごいことなんだろうなぁと思ったり。
マキュワンもちゃんとゴールできたみたい。ペタッキはそれより10分ほど早い列車、、、じゃないだろうけど^^;グループでゴールしたみたい。
・表彰式で、あれ誰だっけ?たまたま目の前を通過した他チーム(元チームメイトらしい)の選手にシャンパンをかけて、、、なんじゃあれ、と思いつつ、結構微笑ましかった(笑  でもやられたほうは寒いんじゃないかな^^;
・強力解説陣が皆 ToJ のほうに行ってしまったので、やはり少し力不足な感じ。栗村さんの解説は本当にレースの(主観も多いですけど)楽しさを伝えてくれるので、早く帰ってきてくれないかなぁ〜。リタイアするとか(しないしない)。 食堂(宴会場?)で寝ている場合じゃないですよ^^;


 明日は平坦。その後のステージプロフィールを見ていないけど、マキュワン最後の日、、なのかな?





.