ジロ第11ステージ


 野球中継延長のために75分押しで放送開始。今日もまた3つチャンネルのあるJSPORTSのうち、このチャンネルだけがなかなかおわらなかったという、、運が悪いですね。。ジロ・デ・イタリア
 で、放送が始まっても白戸が淡々と進めていて落ち着いているのか空気読めないのか、、、あるいは冒頭部分だけ先に録画しておいたのかな?などと思っていました。が、、、、
 放送自体が録画ですか!!!!放送残り20kmですが、現地終わってますけど!!! それならそうと明記(字幕ででも)してくれればそれなりの見方をしたのに、[生]を謳っておきながらそれはないでしょう、JSPORTSさん。


 レースは1人の逃げがあり、後続が5分以上後ろをゆったりと走っている、という半ば放置プレイ。 


 んー。なんか白けちゃったな、、、犯人先に見ちゃったみたいな。。
 しかもあまり嬉しくない状況だったようで、それを見るために時間を待っているのも、なんだか辛い。。
 放送されていない部分についてはまだ書きたくないので、あとで本日記、追記します。


追記:
 ゴール前、6番くらいで入ってきたペトロフかな?(もちょっと後ろみたい。しかもペトロフじゃないっぽい。未確認なので削除)黄色いジャージ。画面右側のほうでゴール直後にバランスを崩して(あるいは普通に軽く方向を変えようとして)滑って落車。それを見た選手が避けようとしたのかまるで動揺したかのように、それぞれ単独でつるつると転んでいく、そんな光景でした。
 勝負はペタッキが勝利。 上空からの写真では、(選手側からみて)左からペタッキ、右からマキュワン。完全に2手に分かれての勝負でした。後ろからついて行って仕掛けあう、というのではなくそれぞれの力でスプリントを行ったのは迫力がありました。 一時はマキュワン先行してこれは行くかな!と思ったのに、、マキュワン応援中の私としては残念でした。
 でもペタッキ復調も、嬉しい^^



明日はもう、チマコッピ、あさっては富士山の山岳TTですか(微妙に混線)。




.