アムステルゴールド2008

 あまり集中して見られず、ちらちらと見ていました。カメラバイクのカーブでのライン取りや距離制御がうまくないですねぇ。普段のレース以上にカーブ直後に選手が寄ってくるシーンが多く、ハラハラしました。


 ゴールでのクネゴ、やりましたね〜。久々に登りでのロケットダッシュを見た気がします。あれはもう5年くらい前ですかね?ジロでの絶好調のロケットダッシュを見せてくれていたのは。。。 クネゴの心底うれしそうな表情を見ていて、こちらまで嬉しくなりました。 今のところ今年は調子良さそうなので、またジロとかツールとかで活躍してくれるといいなぁ。
 クネゴへの私の第一印象は、エースのシモーニを立てないヤな若造、だったのですけど、その後のレース運び(主に不調の時期)を見ていていつの間にか応援するようになっていました。 だから今回のアムステルゴールドでのゴール前での脚力を差を見せつけての勝利は心底嬉しく思います。


 春のクラシックもあとはリエージュ〜バストーニュ〜リエージュだけですね。それがおわるとジロ。 休む間もありません(^^)。


.