ランスが帰って来た!

 ツアーダウンアンダーが18日に始まりました。18日はプロローグ、20日より連続で1ステージから6ステージまで。この時期にやるオーストラリアのレースなんて今まで気にしたこともなかったけれども、今回だけは気にせざるを得ません。
なんといってもランスの復帰戦です。
cyclingnewsには、ランスがアスタナのユニフォームを着た写真が何枚も載っています。
 http://www.cyclingnews.com/road/2009/jan09/TDU09/?id=results/TDU090


もうね、涙がどわーって感じですよ。写真見たり、YouTubeに上がっている「動くランス」を見たり。
お気に入りの写真は、これとかこれとか。
http://www.cyclingnews.com/photos/2009/jan09/TDU09/?id=/photos/2009/jan09/TDU09/TDU090/s-armstrong_cancer_council_classic-002
http://www.cyclingnews.com/photos/2009/jan09/TDU09/?id=/photos/2009/jan09/TDU09/TDU090/s-armstrong_cancer_council_classic001


18日プロローグのコースはド平坦な1.7kmを30周回という設定。ランスはボツボツと時計が回った集団中程で 23秒差がついてゴール。20日からは500mほど登ったり降りたりのコースが続くので早速様々な展開が見られそうですね。そうか、オーストラリアだから時差が少ないのか。。。リアルタイムに情報を追いかけたいときには要注意ですね。

レースはマキュワンがスプリントを制して勝利。今年も楽しみです。


その他、順位やスタートリストを見て思ったことなど:
ヒンカピー、コロンビアかぁ。
・マイケル・ロジャーズ(コロンビア)。いきなりDNF。
CSCはサクソバンクになるんですね
マキュワンはカチューシャ。ステーグマンスを引き連れて。
・イサシは今年もエウスカルテルで。
・アラン・デービスがクイックステップに!
・現地チームらしきUniSA-Australiaというチームにバーデン・クックが!


.