UQ WiMAX受付開始

 今朝のテレビニュースで UQ WiMAX を採り上げていました。また何か免許とか動きがあったのかな、と何気なく見ていると、今日から受け付け開始とのこと。なにぃ!? 時代はもうここまで来ていたのか! と驚く私。時代に取り残されていた気分です。。
 http://www.uqwimax.jp/service/


 ということで早速申し込んで見ました。東京23区、横浜市川崎市に住んでいる人はモニターに応募可能(端末代金も通信料も6月末まで無料)なのだけど、私は千葉県なので対象外。ということで端末代金は自腹、6月末までの通信料は無料ということになります。
 端末購入は、ちょっと面倒な手続き。電話で申込書を申し込む必要があります。朝通じず、昼通じず、夕方は一発で通じました。 意外とピークは刹那的?


 ともあれ、6日に申込書発送、それに記入返送後26日以降に端末発送という流れになるようです。どれくらい都内でつながるのか、どれくらいつながらないのか、驚くほど速いのか否か、楽しみです。


 WiMAX について技術的な面を全然知らないので、少し表面的なところだけでも調べておかないと、、、、。周波数とか1基地局のカバー範囲とか。。


.