ツアー・オブ・カリフォルニアの放送始まる

#今回から旧[自転車]タグを[cycle]タグにすることにします。古いのは気が向いたら適宜変更していくけどこのままになるかもしれません。


 JSPORTSでツアー・オブ・カリフォルニアの放送が始まりました。まずはプロローグの個人TTランス・アームストロングがライフェイマーのアシストとして出場するということで注目していたのですが、その他の出場メンバーもすごい。
 アスタナからは2人の他ブライコビッチ、ポポビッチ、ルビエラなど。サクソバンク(旧CSC)からはシュレック兄弟やフォイクトオグレディカンチェラーラも。
 その他、コロンビアのヒンカピー、ガーミンのバンデベルデ、クイックステップボーネン、ロックレーシングにはウーゴ・ペーニャなど、往年の USPSチームを支えてきた選手らの同窓会状態。
さらに、
リクイガスからはバッソ!!
OUCH(ってどこだ)にはランディスがいるし!!!
Rock Racing にはマンセボーとセビーリャ、タイラー・ハミルトンまで!!!!
Cervelo(って何だ?)にはサストレやハスホフトがいるし。


 興奮せざるを得ません。鼻血出そう。っていうか事実軽い貧血起こしました。すごいよ、ツアー・オブ・カリフォルニア
 でもプロローグを録画して見て、その翌日にも録画して見てみたら第2ステージになっていました。第1ステージの放送はいったいいつやったのだろう。マンセボーが大逃げしたと(第2ステージ放送中で)解説していたけれど。
 まぁ第2ステージでも登り坂でランスが集団のペースをあげてそこからライフェイマーが発射するというシチュエーションに震えました。 願わくば長めの坂でランスが集団をコントロールしてみんなをぶちぶちに千切ってからエース発射、というシーンを見たいけれどもToCAにはそんな長い坂ないですからね。
 すでにレースは終わっている録画放送なので結果は知っているのですが、それでも最終日まで、映像を毎日見るのが楽しみです。参ったなぁ、ツアー・ダウンアンダーといい、今年はシーズン始まるのが早いですよ。。。


.