UQ WiMAXサービス開始

 2月26日(木)からいよいよ、UQ WiMAX のサービスが開始されました。私の周囲は軒並み「モニターの抽選に外れた」と嘆いている中、最初からモニターなんかに申し込まずに「カネで解決」した私は勝ち組(笑)。 と言っても月々の代金はモニタと同じく6月まで無料なので、初期の端末代一万円ちょっとを自己負担するだけなのですが。 あとモニターに申し込まなかった最大の理由は私が千葉県民だということ。 サービスエリア内に住んでいないと権利がなく申し込めないらしかったので、選択肢として自己負担購入しかなかったのでした。 ははは。負け組(お住まいが田舎)転じて勝ち組となす、かな(^^;)。


 さて、26日に端末が届き、27日と週末は都内に出る用事がなかったので、週明けの3月2日、初めての UQ WiMAX 接続体験ができました。都内某所にて、アンテナ1本(5本満点らしい)。時々切断されてしまうことはありましたが、つながっているときにはそれなりに快適でした。
 たぶん本当はもっともっと快適なんだろうなーと思うので、いろいろな場所で(まずはアンテナがフルに立つところで)試してみたいと思います!
 ちょっぴり新しい時代に入った気分の、UQ WiMAX初体験でした。



追記:
(自分のメモ用です。「某所」だらけで全然情報にならないと思うので、
 ユーザによる接続エリアの報告については「みんなで作る UQ WiMAX マップ」
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/area.html を参照ください)


 六本木某所: 1本立っていた。時々切れる
 五反田某所: 圏外
 北千住駅周辺:入らなくはないけどすぐ切れるなど、実用にはならない状態

.