パリ=ニースはじまる

 今年はランスの復帰により、例年ではほとんど見ることのなかったツアー・ダウンアンダーツアー・オブ・カリフォルニアなどをいっぱい見たため、すでにシーズン気分全開なのですが、そうは言ってもヨーロッパでのクラシックの開幕は大きな意味があります。 パリ=ニースが今日から始まりました。 JSPORS でも(今年の今までのレースは録画だったのに対し)このレースからが生放送の開始となります。 
 今日は ITT。コンタドールの圧倒的な速さに感心しました。相変わらず表彰台で「ばーん」やってるし(笑)。 今日から約1週間。今年はモン・バントゥのゴールこそありませんが、その近くのなんちゃらバントゥという姉妹山(?)は最終日の前の日に通過するようです。バントゥというと登っている途中に見る寒々しい光景しか記憶にありませんが、少し離れたところからのモン・バントゥの映像も今年のレース中継では見ることができるでしょうか。楽しみです。