ジロ・デ・イタリア第7〜12ステージ

 シマネに行っていたり、戻ってからもぐったりしていたり会合があったりでほとんどリアルタイムで見ていないステージ。
 ミラノでニュートラライゼーションしてマリアローザディルーカがレース中に何か宣言したり、すごいイキオイで崖から落ちた選手がいたり、バイクカメラのライダーさんが休養日に(?)事故で亡くなったという悲しいお知らせが入ったり、ランスが下りで集団を延々と引き続けるシーンがあったり、まぁいろいろあったようです。GREEのコミュニティでのみなさんの書込を拝見しつつ、あとで録画でつまみ見する状況でした。
 12ステージのITTは、ランスにもうちょっと期待していたのだけど、普通に考えたら、引退後カムバックしたてでこんなに上位に居るなんてすごいことですね。ランスの走りが以前のような「くるくるくるくる」という感じではなくなったのが少し寂しいところです。数値的な情報、どこかにないかな。<ランスのケイデンスについて


 ここまでのリタイア選手:

2 DNF Matthias Russ (Ger) Team Milram 落車(骨折)
3 DNF Christian Vande Velde (USA) Garmin 落車(骨折?)
4 DNF Francisco Perez Sanchez (Spa) Caisse d'Eparge 落車
5 DNF David Garcia Da Pena (Spa) Xacobeo Galicia
7 DNF Jesus Del Nero (Spa) Fuji-Servetto
8 DNF Pedro Horrillo (Spa) Rabobank   崖から転落
8 DNF Julien Loubet (Fra) AG2R La Mondiale
8 DNF Ruslan Pidgornyy (Ukr) ISD
10 DNF Ronny Scholz (Ger) Team Milram
11 DNF Joaquin Rodriguez (Spa) Caisse d'Epargne
11 DNS Chris Horner (USA) Astana
12 DNS Fabian Cancellara (Swi) Team Saxo Bank 山岳TTを走りたくない?

.