HT-03A は来週金曜発売

 先日ドコモショップに行ったときに各種情報を(差し支えない範囲でということで)聞いてきたのですが、その際には「7月の15日よりは前です」と教えてもらっていました。そして今日発売日が発表されました。7月10日金曜日。
 国内初の Android 携帯ということで、楽しみですね。 iPhone よりはもっさりとしているとか、カクカクしてるとかいう噂も聞きますが、触ってみての判断&そうだとしても今後に期待ということで、発売を心待ちにしている一人です。
 イイモノもクダラナイものも、デキノワルイものもみーんな公開できたり、自分のマシンで動作させてみたりできるのが魅力ですね。開発環境も macos に限らず、Windows上でもLinux上でもできるようですし。後発である弱さを、「数」で一気に追い抜くことができるのか否か。 最初の端末は(手に入れたいとは思っていますが)あまり期待していません。次以降の端末でユーザの不満点が解消されたより良い端末を開発するための第一歩として多くの人に行き渡って、多くの人が、良きも悪きも様々なソフトを開発公開できる環境に期待しています。


 小規模の勉強会とか情報交換会とか、やりたいですね。