ツール・ド・フランス2009 第11ステージ

 Saint-Fargeau 192 km。 平坦系ステージ。
 今日は無線を使えます(笑)。 でも2人の逃げを3分くらいで追い続ける淡々とした展開。
昨日落車でどこか(複数箇所らしい)を折ったアルヴェセンがDNS。 レースをやっている時間中にオスロの空港から twitter に発言しているところに、淡々としたものを感じました。


 展開のほうも淡々とした中、淡々と逃げを吸収し、淡々とコロンビアトレインが形成され(でも往年のゼブラトレインやDTトレインのような美しさは感じないコロンビア)、当たり前のようにカヴェンディッシュが勝利。 なんか見飽きてきた(笑)。 こんなに勝っているのにチーム状態はあまりよくないという噂も聞いていますし。


 アラシロは先輩のヴォクレーに教わったのか(笑)レース前半は集団の後ろのほうでひらひら。 カメラバイクに笑顔で手をふるようなシーンも見られ、もうすっかりベテランの仲間入りです(^^)。 見ていてもこうやって(もちろん楽しい事ばかりじゃないでしょうけど)楽しそうに走っている姿は嬉しいものです。
今日は32位。フミは27位。集団同タイム。
 よーへに・うたろびっち、という印象に残る名前の選手が3位。総合で下から3番目にいる選手です。第13ステージの山岳ではいよいよランタン・ルージュ(って賞はもうないけど)獲得なるか!?



 逃げていたヴァンスーメレンが敢闘賞を獲得! 今回出場できなかったマキュワンも大喜びしていることでしょう(^^) 


.