食でふりかえる新潟滞在

 今回の足かけ4日間の新潟滞在では、色々なものを食べました。この滞在を食べ物で振り返って見たいと思います。


 初日。到着後まずはイタリアン。そして朱鷺メッセの青島でラーメン。OSCの会場準備後にみんなで前夜祭と称して飲み屋で。


 2日目。OSC当日で時間もキツキツだったのでとりあえず普通のものばかり。朝吉野屋、昼会場のカフェでパスタ。
 夜は1次会〜4次会まで。3次会は写真には写っていませんがくじら汁をいただきました4次会に至ってはピンぼけがその様子を表している通り何がなにやら(笑)。



 3日目。朝は新潟駅構内のお寿司やさんにて。680円でこれは安い! お昼は長岡のほうに移動して越州でおそば。夕方はおこめ屋でお寿司を軽く。新潟に戻ってからおでん、ラーメン。 このおでんはおいしかった。また新潟に行く際には寄りたいと思います。図らずも寿司三昧な一日でした。



 4日目再び朱鷺メッセのほうに行って、今度は麺屋かるび亭のみそラーメン。お昼は新潟名物タレカツ(カツ丼)。卵とじをしていないカツ丼です。



 いやまぁ、よく食べた(笑)。 食も充実の新潟足かけ4日間でした。お世話になったみなさん、お店を紹介してくださったみなさん、ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました!