iPhoneアプリで週末起業

iPhoneアプリで週末起業

iPhoneアプリで週末起業


 セミナーやイベントなどで色々な人に会う最大の楽しみは、相手の生の経験を聞くことができることにあります。大きな会場でのセミナーで講演者が「お行儀の良いタテマエ」なことしか話してくれない時には、その後の懇親会などで直接お話しを伺うことで、生々しいトピックがいっぱい出てきたりすることもあります。


 本書は、聞いて楽しい講演を聴いたような、そんな本でした。
タイトルも、表紙に書いてある数々のキャッチーな言葉も非常に煽り臭く、それがこの本の第一印象を貶めていることは残念ですが、単なる煽り本に多くあるような一般論を並べただけの本ではなく、著者自身が体験したことをふんだんに取り混ぜながら、先駆者たちの実績も紹介している点が好印象でした。


 寝物語に、ちょっとした息抜きに、お風呂の中でなど、気楽に読める本。著者の「iPhoneアプリってこんなもん」的講演を、自分の好きな時間に聴ける、そんな本だと思います。


.