読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々のMySQLユーザ会のイベント(12/18)受付開始

mysql

 数年の沈黙をやぶり、あのユーザ会が動いた!!


 ・・・・という程のものではありませんが。。。
 ここ数年は他の大規模イベントへの出展参画という形態がほとんどだったのですが、久々に MySQL ユーザによる MySQL ユーザのための集まりをやってみたくなったので、開催することにしました。
 最近は各企業によるセミナーも増えてきて、殊更にユーザ会が「情報を広く知らしめるための」セミナーを開催する必要もなくなってきました。 ではユーザ会らしい集まりってなんだろう、と考えて出たのが 「交流」 というキーワードです。 
 今回開催するイベントでも、前半のセミナー部分では、とっても素敵な2名の登壇者にお話をいただきます。 しかもリラックスして軽く呑みながら聞ける(スピーカーもたぶん呑んでます)という贅沢。 後半は、そのセミナー部分で聞いたお話をツマミにしても良し、全く関係ない話題で参加者どうし盛り上がってもよし。 とにかく 「単にお話を拝聴して帰る」 ではない、交流会を楽しんでいただけたら嬉しいなと思っております。


 ということで、日本MySQLユーザ会会2009冬。今度の金曜日開催です。好評なら来年も定期的に開催を続けたいと思っていますので、皆様ぜひ奮ってご参加&お楽しみください。
 以下のページから申込受付中です。
    http://atnd.org/events/2512



.