読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツアー・ダウンアンダー最終第6ステージ

cycle

 ツアーダウンアンダーもあっという間に最終日。アデレード4.5km*20の周回コース。余談ですがあらゆるものを「雰囲気」で記憶する私はしばしば、マドリードアデレードアデリーを混同します。さすがにマーマレードと混同したことはありません。


 最終ステージは片側3〜4車線あろうかという大通りでの大スプリント。注目の(当社比)うたろびっちが8位に入りました! 今年もグランツールで(平坦で)暴れ回って欲しいものです。
 ステージを取ったのは SKY の Sutton。SKYのバンザイポーズって初めて見たけど潔いデザインですねぇ。胸元に sky の文字がある以外は全身濃紺。サブスポンサーなし。
  Suttonの後輪に被るようにして、同じく SKY の Henderson とラボバンクの Brown がゴール。その後輪の後ろにマキュワングライペル、アランデービスがほぼ同時、というゴールでした。シャックのステーグマンスはうたろびっちの次の9位でした。シャック、それなりに存在感は示せたのではないでしょうか。


 総合はボーナスタイム稼ぎまくったグライペル(HTC)が優勝。以下LLサンチェス(毛ースデパニュ;11sec)、ヘンダーソン(sky; 15sec)、マキュワン(カチューシャ; 17sec)。


 各ステージリザルト情報をDB化してみたので後ほど適当に集計してこの日記ででも紹介してみたいと思います。