第20回GREE-OST/Plan9に参加してきました

 今回で20回目を数えるGREEオープンソーステクノロジー勉強会。
第20回のテーマは「Plan9」でした。 
http://labs.gree.jp/Top/Study/20100210.html


 正直なところ「Plan9?ふーん」という温度な私ですが、目の前で実際に動いているPlan9を見せられると、心臓が高鳴るものですね。ちなみにやはりハードウェアを選ぶようでVMWare上での動作だったようです。
 細かい内容の理解には至りませんでしたが、雰囲気を楽しませていただきました。


 その後その場所でピザやその他料理をとっての懇親会。 こんなにたくさんのビール誰が飲むの?と思うほどのカンが机の上に並べられたのですが、あっという間に飲食ともなくなりましたね。みんなとってもアクティブでした(笑)。 
 ちょっと今回は知り合いとお話している時間が長く、新しい方との交流があまりできなかったのが残念(自分の行動的に)でしたが、全体としてとても有意義でためになる時間を過ごさせていただきました。スピーカーのみなさんありがとうございました。スタッフのみなさんいつもありがとうございます。また次回以降の引き続きの開催も楽しみにしています。