電設部IT勉強会#3行くよ!

 数々の評判はかねてより頻繁に耳にしていた、伝説の電設部。
どんな偏屈で怖い人がタムロしているのだろうという恐怖心を抱きながら、なるべく近づかないようにしていました(笑)。
 ところが残念なことに、先日のOSC東京でついに接触してしまいました。


 懇親会の席で色々お話させていただき、学生さんらしい緊張感や遠慮を持った人からそうでない人まで、ひとりひとりが本当に素敵な方ばかりという印象を抱き、たくさんの元気をいただくと共に、彼らに対する尊敬の念を認識し始めた時、「こんな勉強会をやってるんですよ」と教えていただいたのが、表記の「電設部IT勉強会#3」でした。
 http://kokucheese.com/event/index/1480/


 ということで、行ってきますよ、電設部勉強会。OSCのブース発表には時間がたりなくて伺えなかった、日本電子専門学校の "EC-China" チームの発表もあり、楽しみです。その他、卒業制作や就職活動という学生さんらしいキーワードもいっぱいあり、私にとって未知の世界(あるいは忘却の彼方)のお話を伺えそうで、わくわくしています。
 こんな若い人たちの集まりに自分みたいな年寄り(相対的な評価による)が混じって良いのかと思わなくもないのですが、ご縁に感謝し潜入させていただきたいと思います。たくさんの元気をもらって帰ってくる予定です。


 こういう活動をしてる方もいらっしゃいますよ、と紹介したく、本日記をしたためました。