「sakaikの日々雑感」日記分割のお知らせ

 長らくご愛顧いただいていたこの日記「sakaikの日々雑感〜(C)編」ですが、このたび2つの日記に分割することにしました。


 もともとは私個人の雑感を適当に綴ることができる場としてここの「日記」を利用していたのですが、最近は訪問してくださる方も増えてきたのに対し、多岐にわたる話題が混合している現在の状態は必ずしもよい状態ではないと判断しました。いい日記(当社比)が徐々に増えてくる中で、以前のようにゴミのような日記を気楽に書きにくくなったというのも理由のひとつです。


 というわけで、日記を分割します。本日記には主にIT技術(←重複語(笑))に関することを掲載していくことにします。必ずしもダイレクトに技術ネタでなくても、技術系イベントや、技術系お笑いネタや、技術系書籍に関する話題、そして仕事上の(直接技術はオモテに見えないかもしれないけど技術会社なので)お知らせなども含む予定です。名前も「sakaikの日々雑感〜(C)編」から「sakaikの日々雑感〜(T)編」へと変更します。T は CTO の T です:-)


 それ以外の話題、主にスポーツ観戦やsakaikの生活回りでのちょっとした発見、気づき、おいしいもの、おいしくないもの、駄洒落、などなど、他愛もない事や 読書感想文、アイデアなどは、http://d.hatena.ne.jp/sakaik_life に書いていきます。日記の名前は「sakaikの日々雑感〜日常編」としました。


 これまでの日記は「日常編」にコピーしてあちらの日記では技術ネタを削除しています(とりあえず直近の数ヶ月だけ)。
 ただし本日記(http://d.hatena.ne.jp/sakaik) にこれまで書いたものは一切削除しません。いただいたコメントやスター、トラックバックをこのままにしておきたいことと、いくつかの記事で移動後に文字化けをしているところがあるので、オリジナルの日記としてこちらの日記はこのまま残すことにしました。


 今回の分割で、主に技術ネタを求めて本サイトに来てくださった方々にとっては情報にたどり着きやすくなり、便利に利用していただけるようになるものと考えています。
 しばらく私自身もどちらに何を書くかなど混乱するかもしれませんが、徐々に慣れていきたいと思います。
本日記をブックマークやアンテナ、RSSに登録などしてくださっていた皆様は、もしよろしければ「日常編」http://d.hatena.ne.jp/sakaik_life もまたご利用いただければ幸いに存じます。



追記: しまった。。「なお、分割比率は 1:2 となっております。」くらい書けばよかった(笑)。


.