読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterのつぶやきを分析した今年の「お花見の傾向に関する調査」の結果を発表しました

 先日「入浴時間の分布と変動についての調査」の発表を行いました(http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20100420/furo )。
 今回は、春にふさわしく「お花見」です。 土日に多いんだろうな、盛り上がるのは1週間くらいかな、平日に花見する人なんてほとんどいないんじゃない? など色々な「肌感覚」をみなさんお持ちのことと思います。twitterのつぶやきの分析により、これらのことがわかるのです。あなたの肌感覚と一致するでしょうか。 多少「意外だった」と言ってもらえるくらいのほうが、分析した立場としては嬉しい面もありますが(笑)、どうぞ、まずはご覧くださいませ。


     http://artry.net/?p=179


 今回、諸事情で泣く泣く、リリースからはカットした話題もたくさんあります。機会あったらこの日記(たぶんこの日付の日記にすると思います)にて少しでも紹介していけたらと思います。


 今後もしばらく、さまざまな分析結果を精力的にリリースしていきたいと思います。ご自身のメディアをお持ちの方、お仕事でメディアをお持ちの方、よかったらぜひネタとしてご利用ください!


.