iOS4.1へのアップデートができず悩んだ話

 iPhone 3GS を使っていて特段の不便も感じていなかったので、超遅くなるという噂のある iOS4 には、しなくて良いかな、と思っていたのですが、使いたいソフトが新OSにしか対応していないということで、仕方なくバージョンアップしてみることにしました。


 が、、、、ダウンロード後にエラーが出て進めません。。。

 iphone 用のソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。 
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。

 結局一旦あきらめて翌日、色々調べて見ると・・・・・
 セキュリティソフトが邪魔をするらしいということがわかりました。
 (私は ESET Smart Security)
 一時的にオフにして、無事続行。


 それにしても、セキュリティソフトをオフにしないと使えないソフトって、、、、、さすがアップルだと、悪い意味でアップルを見直したのでありました。


.