読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GalaxyTab 10.1 LTE 発売日!もちろん初日に。

mobile

 昨年12月のサービス提供開始から1年も経たない間に、
初代USB通信機器 → Wifi対応機器 → タブレット と猛烈に進化している Xi。本日その「タブレット」型の発売日でした。
 SC-01D。通称、galaxyTab 10.1。



 もちろん、発売初日なので(しかも土日なので)近所のドコモショップに行ってきましたよ! 
 ドコモショップ店員さんの知識不足による(結果的に)詐欺商法的な売られ方をされましたけど(「割引きくから幾らで済みますよ!」と何度も繰り返し、最後にお金を出してから「すいませんやっぱり割引効きません」ですからね。そりゃないわ)、欲しい者の弱み。モノが手に入らないよりも手に入る方が嬉しいので、いいことだけを考えることにします。
ソフトバンクなら、効果の程はさておき、トップにこの事実を伝える方法があるわけですが、ドコモはそういう「顔」がないですからね。たぶん一応「社長」さんはいると思うのですが・・・・)

 LTE(Xi)エリアじゃないので、この端末最大の売りのひとつである通信速度はまだ体感できていませんが、基本機能部分をざっと触ってみた範囲では、これから使い込むのを期待させられる製品だと感じています。


 ということで、いろいろ書きやすいように、GalaxyTab10.1についての個人的書き用のサイトをひとつ立ち上げました。ご興味の方はぜひご覧ください。助さんも拡散も歓迎です。
http://android.outputstudy.info/


現在の主なトピックは
・買ったよ!の経緯、経過など
・基本機能を触ってみたり(写真紹介つき)
・フロントカメラのバグの話
などです。




 以後、基本的にGalaxyTab10.1および他のAndroid端末、あるいはiPhoneなども含めたスマホ関係の話は上記サイトに書いていこうと思いますが、ときどきこちらの日記でも紹介できればと考えています。



.