Delphi のおしゃべりをする会 Delphi Talks やります! 7/17

先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20120602/delphi_talks)でも紹介した、「Delphiのおしゃべりをする場が欲しい」の件で、第1回 Delphi Talks を開催することにしました。
こちらでの案内が遅くなってしまいました*1
7月17日(火)にやります!


 Facebookをご利用の方は、以下のFacebookグループをご覧の上、参加表明くださいませ(運営の手間を減らすため、なるべくFacebookグループで参加表明ください)
http://www.facebook.com/events/442755139097733/


以下、内容転載です:
−−−−−
■■Delphi Talks 1■■

2012年5月31日開催の、第22回エンバカデロデベロッパーズキャンプ東京のライトニングトーク(LT)にて提案させていただきました、「もっと Delphi のおしゃべりをしよう」の会 −−通称 Delphi Talks −− を下記の要領で開催します。
皆さんのご参加をお待ちしています!

■開催日時場所
・2012年7月17日(火)
・19:00-21:30
エンバカデロ・テクノロジーズ様会議室
  (東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル8F)

■内容
Delphiのおしゃべりをしましょう!
・話すネタ(プレゼン)がある人はご用意ください。1件10分または15分程度以内で。
・プレゼン+その後の15分程度の、そのテーマでのディスカッション(おしゃべり)という構成で考えています
・プレゼンがなければ(少なければ)、時間を区切りながらテーマを決めて情報や意見の交換などができたらと考えています。
デベロッパーズキャンプのLTの時のお話は、以下の私の日記を参照ください(スライドあり)
http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20120602/delphi_talks
・途中から(?)飲食(軽食)付きになるかもしれません。これから考えます。まぁそんな軽い雰囲気でやりたいのですよ!


■参加表明
Facebook上の、本「イベント」にて参加表明ください。遅刻早退、プレゼン予定等は、コメントお書きくださいませ。

・ブログ、その他の場所での本イベントの紹介は大歓迎です。参加表明については、Facebook上に集約したいので、Facebookを使えない方の参加希望を中継してくださる場合は、お手数ですが、中継者が責任を持って当人との連絡をお願いします
(将来、なんらかの策を取っていきたいですが、今回は、この方法にてお願いします。。)

■その他
・質問、提案その他ありましたら、本「イベント」にコメントください。
−−−−−

 本日記をご覧の方でFacebookを使えない方は、直接私に連絡をくださいませ。メールで sakaik at gmail dot com です。


 また、Facebook上で、「Delphi未経験者に紹介してもいいのかな」という内容の質問をいただき、以下回答したので、こちらでも共有しておきます:

はい、もちろん歓迎です! ただ、初回で、どんな感じになるのかわからず、参加者全員未経験者という状態も寂しいので、姿勢としては「無責任に送り込む」という感じではなく、「経験者がつれてきてあげる」という感じだと、ちょうど良いんじゃないかな、と思っています。


#30人単位の規模のイベントだと、「ちょっとでも興味ある人どんどんおいで!」なのですが、今回の小規模さだと、どんな人が来てくれるかで空気が全然ちがうので、正直コワイところです。未経験者を経験者で取り囲めるような雰囲気でできるといいなぁと願っています。

*1:あまり前から案内しない方針としていたのですが今回は期間短すぎでしたね。このあたりもやりながら「ちょうどよい」を見つけられたらと思います