2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

uno さんを探せ!

id:unoさんの日記が長らく停まっていることを、そろそろ気にしてみるテスト。

「SCSI-2詳細解説」

絶版になってしまった以下の本を知り合いが探していまして、 ・一ヶ月ほど貸し出していていただける方 ・もしくは4000円ほどでお譲りいただける方 ・あそこの本屋にあった、という情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけたらとっても幸いで…

逆上特訓中

愛娘、逆上がり特訓中! すんません。「逆上特訓中」と読んでしまいました(^-^;)。 かなりカコイイーと思ってしまったのですが、残念(笑)。

夏が終わった

TDF

様々なことがあった今年のツールだったが、ついに最終日シャンゼリゼゴールを迎えた。 ハミルトンが消え、マヨが消え、エラスが消え。ウルリッヒが山場の前半で早々に沈没し、ランスの一人舞台だった今年のツール。 思いもかけず、ボエックラーがツールの半…

第19ステージITT

TDF

総合順位を決める最後のステージは個人タイムトライアル。 といっても、総合一位は余程のトラブルがない限りほぼ決まったようなもの。問題はTTが決して得意ではないが現在総合2位にいるバッソがどこまで落ちるか。 バッソ現在 4:09遅れ、その後ろにクレーデ…

第18ステージ

TDF

コース中程にやや標高差の高いところがあるものの、ようやく「平坦っぽい」ところに帰ってきたステージ。6人の大逃げ。集団は11分うしろ。 ガルシア・アコスタとのサシになり、最後を制したのはメルカド。ツール・ド・フランス第18ステージ結果: 1 Juan Mi…

第17ステージ

TDF

いやぁ、見所満載のステージだった。 1,超,2,1,1級の山を通過するステージ。 最初のグランドン峠も名物コースだし、2つめのマドレーヌ峠は本ツール最高峰(最高標高)の文字通り「山場」である。 さて、そのマドレーヌ峠、シモーニら数人が先行して登ってい…

第16ステージ・ラルプデュエズTT

TDF

1年前にコースが発表されてから、この日を待ちわびていた。 「あの」ラルプ・デュエズで、山岳個人タイムトライアルが行われる、今日がその第16ステージ。 ツール・ド・フランスで通過する、あるいはゴールとなる山で、個人的に印象に残るものがいくつかあ…

第15ステージ結果

TDF

1日休養あけの第15ステージ。前半に3級が2つのあとは、後半2,1,3,2,2級の山が続く。 残り1km付近まで5人、そこからライフェマーがまず遅れる。 残り300m付近でバッソがアタック。しかし最後2つ前のコーナ付近でランスが反応し、ステージ勝利。ツール・…

第15ステージ観戦中2

TDF

結局最後はランス、バッソ、ウルリッヒに加えてドイツチャンピオンクレーデンの4人になった。ステージはウルリッヒ、総合はランス、、、、となることを期待したのだが、ばっそがアタックしてしまった。バッソには一回譲ってもいるし、総合で1分程度しか差…

第15ステージ観戦中

TDF

マヨ未出走。しゅん。 ウルリッヒアタックきたーーーー。ぞくぞくぞくぞく。。。。。 ごくっ、、

第14ステージ

TDF

はっきりいっておくと、私はアイトール・ゴンザレスが嫌いだ。今年あのペタッキが一勝もできずにツールを去ったのもアイトールのせいだと思っている。彼の身勝手さ、周りを見ない思い上がった考え方は、チームの雰囲気を頗る悪いものにしただろうことは想像…

最近知ったこと>R.A.G.T.

TDF

ツールに出場している R.A.G.T. というチーム、聞いたこともないなぁと思っていたが、要するにジャンデラトゥールのことだったと知った。遅いって^^; イレス・バレスがバネスト、リバティ・セグロスがオンセということは認識しておりまする。FDJ を未だにフ…

負け犬の反対は勝ち馬?

もう、回答なんてどうでもよくって、ともかくこの「はてな」の質問に痺れました。 http://www.hatena.ne.jp/1090247389

第13ステージ

TDF

毎年なにかと印象に残ることの多いこの「第13ステージ」がやってきた。 山岳中の山岳ステージ。前から順に3級2級1級2級1級3級そしてゴールに超級。 波乱のステージだった。 エウスカルテルのツベルディアがリタイア。そして昨年鎖骨を折ってまで頑張っ…

第12ステージ結果

TDF

来た来た来た!山頂ゴール!! 気合いを入れて見ました。 どんどん選手が減っていく。USPSはアシスト4人を残して2つ前の山へ。万全の体勢。 USPSの最後のアシスト、アゼベドが引く中、ウルリッヒが遅れていく。アゼベドと言えば去年はオンセにいて、ベロー…

Linuxケータイ発表! N900iL

たまにはツール・ド・フランス以外の話題も^^;。http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/13/news065.html NECは、ケータイのOS に Linux を使用した機種を発表した。N900iL。 もしかすると萌え〜かもしれない。でもDoCoMoは中を触らせてくれないよう…

第10ステージ結果

TDF

既報の通り(笑)、ビランクが大逃げを決めてステージ優勝。 フランス革命記念日にすばらしい一勝となった。 総合をねらう選手らの集団はビランクから遅れること5分19秒。14人くらい。 この後ろには 5.26(さらに7秒遅れ)の選手らがいるのだが、これはゴ…

朝日新聞のツール

TDF

いくつか朝日新聞やasahi.comにもツールの記事が掲載されていますね。asahi.com 7/9 タイトル:アームストロングは6位に後退 ツール・ド・フランス(07/09 10:45) 総合ではトーマス・ボクレール(仏)が首位に立ち、 http://www.asahi.com/sports/etc/TKY200…

やったねビランク

TDF

フランス革命記念の今日、ツールはフランス一色。 ビランク、大逃げが決まりステージ優勝。そしてマイヨ・ブラン・アポア・ルージュ獲得。 フランスチャンピオンのボエックラーも、最後までメイン集団に残り、マイヨ・ジョーヌを守った。 始まりましたね、山…

第10ステージ観戦中

TDF

いよいよ来たね、山岳ステージ。ビランク、メルクスの大逃げ。しかし後半の1級山岳でメルクス脱落。現在メルクス、やる気のない走り中(^^;)。 前ビランクまで3分半、後ろ集団まで約5分。 ボエックラーがちゃんと第1集団の前のほうについているのがすごい…

いよいよ山岳

TDF

もう中継は始まっているのですね。いや「番組」は始まっているけれども「中継」はまだ始まっていないかな(笑)。 いよいよ山岳ステージの開始。 ランス、ウルリヒ、ハミルトン、マヨ、エラスの活躍への期待もさることながら、彼らのアシスト陣の調子に注目…

とれたてのたまご

TDF

日本の誇る超巨大掲示板の実況板で見かけたのだが、ツール・ド・フランスの表彰式の音楽が とれたての〜た〜ま〜ご〜 と聞こえるらしい。 そう思って聞くと確かにそう聞こえる。うん。表彰ではステージ優勝者を含め5回この音楽が流れるから、そのたびに歌い…

第8ステージまでのお帰り

TDF

ここまでの、タイムアウト、出走せず、途中リタイアの選手の一覧。 ロット、ドミナ、ファッサ、ゲロが各2人づつお帰りになっている。 山に入り今週は益々お帰り組が増えると予測される。今年は何人がシャンゼリゼに到着できるだろうか。 1 HD Nick Gates (A…

第8ステージまでのまとめ

TDF

今日は移動日のためレースはありません。今日一日休んだ後は、1週間試練の山岳ステージ。さらに1日休んで最後の1週間もラルプデュエズTTや個人TTを控えているというスケジュールで、「いよいよこれからだぞ」と気持ちも盛り上がってきます。 さて今日はお…

第8ステージ

TDF

ゴール前1km、マイヨ・グランベールのベッティーニが飛び出し、それに反応したのはマキュワン。なんともおもしろい展開。最近のスプリンタは直前までチームメイトに引かせて、ギリギリになってから発射されるシーンが多いので、ここで飛び出す判断に心わくわ…

第7ステージ

TDF

一日置いたら、どんな展開だったか忘れちゃった。。。 気が向いたらあとで補足します。 ともかく最後のほうで、ファッサのポッツァート、エウスカルテルの!フローレス、そしてイリアスのマンセボーの3人がアタック。最終的には集団に約10秒の差をつけて逃…

ペタッキ、チポがリタイア

TDF

2人の「世紀のスプリンター」が同じ日にDNS(スタートせず)でリタイアした。 ペタッキは直前のジロ・デ・イタリアで驚異的な9勝をあげただけに、ツールでの活躍も期待していたのだが、一度も、ジロで見たような美しいトレインを見ることはなく去ってしま…

第6ステージ

TDF

週末はなにかと忙しい。ということで簡単に第6ステージまとめファッサのフレッチャを含む数人が逃げ。 フレッチャは昨年のツールでもステージを1つ取っており、ゴールの際に「弓を射るポーズ」で一躍ファンをふやした。かく言う私もこのステージでは「フレ…

第5ステージ

TDF

とにかく落車の多いステージだった。中央分離帯手前でどちらに以降か迷って落車。雨のカーブで落車。 USPSのベルトランもかなりの怪我をしたようで、チームが前で集団を引いている間にも後ろでメディカルの治療を受けていたのが気がかりだ。 逃げは5人。落…