2006-07-01から1日間の記事一覧

ドーピングの部

TheWayofLifeさんのところ(ひねもすノタリノタリ日記: http://d.hatena.ne.jp/TheWayofLife/20060701#p2)で、共感(ネタとして)できる提案(笑)がありました。 私も以前から各種競技でドーピングが明らかになり騒ぎになる度に思っていました。 ドーピン…

Tdf00:ハスホフト優勝

ツール・ド・フランス プロローグ。ストラスブルグ7.1km。 なんとなく他のことをしながら、見るともなしに見ていた。まだ気持ちは盛り上がらない。 優勝はハスホフト。最終出走のヒンカピーが優勝するか!?と思われたが 0.7秒ほど及ばず2位。 3位にはザブ…

3役不在のツールに対するコメントに関する違和感

この日記を読みに来てくださる方には周知の通り、ツール・ド・フランスでのドーピング疑惑によるレース追放問題。 正直な言葉でいうと「がっかり」以外の何者でもないのだが、そのがっかりの表現方法でいくつか違和感を感じているので書いてみる。 なお、引…

色を変えてみた。

別に、誰に対する抗議というわけでもない。 ただ自分なりに「非常に残念」であることを何らかの形で表現するべきだと考えた。 私がサイトを黒くするのは、これで2度目だ。前回はまだ mosaic ブラウザだったか初期のNetscapeだかを使っていた頃。 あれは何だ…