2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

only 900 days open hotel

先日用があって六本木のホテルに宿泊しました。「ヴィラフォンテーヌ六本木アネックス」。 ヴィラフォンテーヌにアネックスなんてあったかなぁ?と思いながら言ってみるとなるほど、旧六本木プリンス。 only 900 days open hotel というキャッチコピーで、ど…

能率手帳の流儀

能率手帳の流儀 様々なスタンスで書かれた本がある中、私がよい印象を持つ本というのは ・著者がその本で対象としているものに対してスキスキスキ!!と愛情を持っていること ・単なるひとりよがりの思い入れだけでなく、なんらかの説得力を持っていること …

BEST SOFTWARE WRITING by Joel Spolsky

そんなわけで今日が正式発売日のようです。BEST SOFTWARE WRITING なんか、記法が悪いのかな。。タイトルとかイメージとか出てきません。。 と思ったら、amazonのコードと本のうしろに書いてあるコードが違いました。 13桁ISBN,うまくうごいていないのかな。…

iモードID開始予定(3/31-)

DoCoMoの請求書と一緒に送られてくる小冊子「ドコモムーブメント」の 2008年2月号に、こんなお知らせがありました。 「▼ iモードID の通知について」 内容はどうも他の au や SoftBank などですでに実施されているような、契約者に紐付く固有ID(文字列)を …