only 900 days open hotel

 先日用があって六本木のホテルに宿泊しました。「ヴィラフォンテーヌ六本木アネックス」。
ヴィラフォンテーヌにアネックスなんてあったかなぁ?と思いながら言ってみるとなるほど、旧六本木プリンス。
only 900 days open hotel というキャッチコピーで、どうも文字通り 900日間だけオープンしてるみたい。プリンスを壊すまでの間借りてるみたいなイメージなのかな? 期間限定で、少しオシャレな内装にして、でも不要なお金をなるべくかけないように利益を出そうとしている姿勢は、私には好印象でした。 
 朝食付きプランだったので申込み時に「朝食いりません」って安いプランにしてもらえないかと思ったのですが、よくよく見たら「朝食無料」。やられました(笑)。 実際に食堂(というか「朝食コーナー」)に行ってみると、パンがあって勝手に焼いて食べる、あとはスープとサラダとコーヒーがあって、これらも勝手に取る、そんな感じでした。お金かかってない(笑)。でもちゃんとスタッフの方は面倒みてくださるし不潔じゃないし、「あの六本木プリンスの中庭のプール」を目の前に見ながら採る朝食は、悪い気分じゃないです。


 そんなわけで、コスト感的にも立地的にも、もし今後このへんで泊まる必要がある時にはまた利用したいなと思わせてくれるホテルでした。900 日間だけというのがもったいないですね。


http://www.hvf.jp/roppongi_annex/


.