ゆとりの法則

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

 遅ればせながら、ようやく本書を読みました。が、率直な感想としてはたいして感銘は受けられなかった、というところです。
 『デッドライン』のようなわくわくしたストーリーで一気に読ませるでもなく、全体として説得力にも乏しいように感じました。 書いてあることはまさにその通りだと思うのでありますが。。。


 オビに書かれている「人は時間的プレッシャーをかけられても速くは考えられない!」の言葉がすべてを言い表しているような気がして、これ以上の説明(つまり本書の本文)は要らない、とさえ感じてしまいました。
 んー。難解だった(私の受け取る能力による)のか、あるいは駄作だったのか。。。 少なくとも私にはオビ文句以上のものは与えていただけなかった、ということは確かです。

.