井寄さんの出版記念パーティに参加してきました

 今年4月に初めての書籍『小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方』を上梓された井寄奈美さんの出版記念パーティ@東京 に参加させていただきました。

 


 ここの日記での感想文でも「1度だけお会いしたというだけなのですが(中略)なぜか旧来からの知り合いみたいな気分に」と書きましたが、パーティに集まる人、みなさんが口々に「井寄さんはね、初めて会ったときから(後略)」と言っていたことからも、彼女がどれほど一瞬にして周りの人を「おともだち」にしてしまうか、その魅力を改めて感じました。
 そんな井寄さんの周りに集まる方々ですから、もうすごいすごい。本当にみんなひとりひとりが輝いていて、素敵な人間関係を築けるような方々ばかりでした。私としたことが(笑)慣れない雰囲気にちょっとだけ臆して、普段ならもっといろんな方と積極的にご挨拶やお話しをさせていただくだろうところを「奥ゆかしく」なってしまったのは反省点。まだ根性座ってません、、、。


 せっかくなので参加者の著書をプレゼントに、、、ということで私も一冊提供させていただきました。「MySQL徹底入門第2版」・・・・思いっきり場違いな感じで、誰ももらってくれる人がいないんじゃないかと心配していたのですが、ちゃんとご希望下さった方がいてほっとしました。ありがとうございます! 


 他の方々の本でもとても興味を惹かれたのがいくつかあったので、早速amazonで注文しました。追ってここの日記に感想文を書かせていただきたいと思います。


 島根疲れがまだ取れていなかったことと、やることが立て込んでいたこともあり、パーティ(一次会)のみで失礼させていただきましたが、その後も一部の方は二次会で盛りあがったようで、やっぱりちょっと悔しい気分。。体調管理とスケジュール配分のダブル失敗した自分が恨めしい。。。


 そんな素敵なパーティでした。 今回お話しできた方々も、お話できなかった方々も本当に魅力的でまたお会いしたいなと思いましたので、いよりんさん、ぜひお早めに2冊目をご上梓くださいませ(笑)。
 素敵なパーティをどうもありがとうございました。大阪は、、、さすがに、、、、(といいつつ出没の可能性がゼロパーセントだとは思っていない、往生際の悪い私)。


.