MySQL 5.0.83 リリース

 MySQL 5.0.83 がリリースされました。
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/news/article.php?storyid=140


前回の 5.0.82 が公開されてからまだ2週間ちょっとしか経っていないのに今回のリリース。チェンジログを見る範囲ではクリティカルで急ぎの修正が含まれているわけでもなさそうだし、不思議ですね。 
思いつくのは 「前回はとりあえずそこまでで貯まっていた修正を全部吐き出して、エンタープライズ版とコミュニティ版を統合することが目的」であり、なんとかリリースに辿り着いたものだったのが、今回の 5.0.83 からが本当の統合版のリリースサイクルの開始である、という内部位置づけであるのかも、ということ。修正点も少なめですし。


いずれにせよ、リリースサイクルがくるくると良く回っている様子は見ていて心地よいものですね。