UQ WiMAX の電波が我孫子まで来ている!

 今日、成田線東我孫子駅前にて確認したところ、なんと UQ WiMAX で接続できました。いつの間に!?
秋ぐらいまでには来るだろうと思っていたのですが意外と早い対応にびっくりしました。
7月から有料化するということなので、都内でも特にビルの中などで使いたい場所であまりよく使えない事も多く、ちょっと継続をためらっていたのですが、これで継続決定です(笑)。
 いやぁ、頑張ってくれていますね、UQ さん! 


久々に「みんなでつくる UQ マップ」
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/area.html
を見てみたら、なんとオフ会があったのですね。 使用感とかみんなの感覚とかも聞きたかった・・・
(参加条件は 「10以上のプロット」ということで、たぶん私はクリアしていると思います^^)
この「マップ」、広域表示の時に○×が柏くらいまでしか出ていなくて、私のプロットした東我孫子駅前というのは かなり拡大しないと○×が出ないのですが、「東京駅から何キロ以内」という表示制限か何かしているんですかね?


 感度がイマイチのため結局大事な時には常にイーモバ使用していたのですが、またUQでいろんな場所で感度測定再開してみたいと思います(^^)


追記:翌日我孫子駅北柏駅柏駅で確認してみましたが、圏外でした。うぅむ。どこにアンテナがあるのだ??