ツール・ド・フランスのオフィシャルタイムキーパーであるフェスティナの日本代理店が主催する「
第2回大人の為のツール・ド・フランス パーティー」に行ってきました。
http://www.festina-gr.jp/festina/shop/2009fair.html
いろいろ細かいことはGREEの日記とかmixiの日記とかに書いたので、ここではさくっと。
参加しているみんなが本当に楽しそうで、素敵な会でした。生シラトさん生アサダさんも、テレビで見るときとは違う格好良さ。お店に入ったら白戸さんがふつーに椅子に座って打合せしてるのを見て「わー本物だー」とびっくりしましたが、そりゃ、居るわな(笑)。 アサダさんは初めてテレビの解説に登場した時から、クールで落ち着いた語りにすっかりファンになってしまったのですが、本物はもっと落ち着いています。半径1mに入るとアサダさんのテンポに引きずり込まれてしまいます。お二人ともにサインをしていただきながら少しお話しをさせていただいたき、一層その魅力を感じました。 ちなみにサインをいただいた本は、これ。まさに出たばっかりということです。
ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーロー
- 作者: マット・ラミィ,白戸太朗,井口耕二
- 出版社/メーカー: アメリカン・ブック&シネマ
- 発売日: 2009/07/14
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 23回
- この商品を含むブログ (15件) を見る
浅田さんにはチームスポンサーになる際に必要な金額などについても伺いました。だいたいこんなもんですよ、という話は耳にしたことがあるものの、実際にチーム運営をされている浅田さん自身から様々な条件について伺えたのは大きなことでした。 今はとても出せる金額じゃないけど、はやくスポンサーできるくらいに会社を大きくしなければ。。と、その「頑張れば届かなくはない」微妙な金額に心が動いたのでした。
また、白戸さんが浅田さんのチームの将来について話題を振るたびに、会場からは大きな拍手が。 それも通り一遍の拍手ではなく、文字通り「鳴りやまない」と言っていいくらい。みんなのエキップ・アサダへの期待の大きさを感じました。 暖かかったな〜。
申し込んだ時に知人と冗談で、特別ゲストに「今年のツール・ド・フランスに出場したアラシロ選手」が来ちゃったら、サプライズだけど、それはヤだな〜 などと話していたのですが、アラシロもフミも現在無事フランスを走行中で、サプライズにならずにほっとしました(笑)。
たくさんの濃い人たちともお話しができて、あと1時間、ご歓談タイムがあるとよかったのにな〜とは思いますが(もっといろんな人とお話したかった)、あたたかく、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。 来年も(大きくしたいでしょうけど、でも、これくらいの規模で!)開催していただけたら、きっと申し込むと思います。主催の平和堂貿易さん、ありがとうございました!
あ。そうそう。あまりに盛り上がりすぎてアンケート出すの忘れてしまったので、ここで(^^;)。
イベントを知ったのは誰かのブログかなぁ。忘れました。4000円は安いと思います。プラス1時間で5000円にしてほしかった。あるいはワンドリンクであとはキャッシュオンとか(いや、飲み放題のほうが盛り上がりますよねー)。自転車には乗ってません。トークショー楽しかったです。でも全体時間配分的にはもう少し短くしてご歓談時間を確保してほしかったなーとも思います。次回ももちろん参加したいです! フェスティナはもちろんご存じ(笑)でした。プロフィール30代男性です。
○当日司会進行された方のブログ
http://bonvelo.exblog.jp/11928625/
(とっても素敵な雰囲気の進行でした! トラバ不許可になってるのが残念(笑))