松信さんの奥さんのエントリがすごい

 気づいたら twitterMyISAM vs InnoDB の話題が盛り上がっていました。その流れで、奥さんの愛のある MyISAM 礼賛(?)の記事:


○彼氏がMyISAM使ってた。別れたい…
http://d.hatena.ne.jp/kazuhooku/20091027/1256638805


 勢いがあります。こういう文章をさくっと数分で書いてしまうセンスが羨ましい。
 末尾に「待て! 次号」とあり、その「次号」を松信さんがこれまた数分でさくっと。 すごい。


○彼女が・・・



  じゃなかった、、、


MyISAMInnoDBのどちらを使うべきか
http://opendatabaselife.blogspot.com/2009/10/myisaminnodb.html


 なんとなくみんなのアタマの中にあった「暗黙知」的なものではありますが、文字になってまとまっているものがほとんどなかったことに驚きました。非常におおざっぱに今までは「MyISAMにする理由がなければ InnoDB でしょ」という感じでしたけど(笑)、こうやって文字にしていただけると説得力が増しますね。


.






追記: あっ、タイトル。「の」じゃなくて「と」だった!

追追記: はてブコメントでノリのよいコメントをいただきありがとうございます m(_ _)m


.