IEがオフラインだと同期ができない

 先日久々に持ち出したノートPCで Evernote の同期をしようとしたところ、どうしても同期ができませんでした。
 ブラウザ(Firefox)ではサイト閲覧できているのでネットワークは繋がっている。


 しばし悪戦苦闘の挙げ句、どうやら、Internet Explorer が「オフライン」状態になっていると、同期ができないようだという事がわかりました。IEはほとんど使っていないので、なんかの拍子に「オフライン」モードになってしまい、そのままになっていたのでしょう。IEを「オンライン」モードにしたら無事同期ができるようになりました。
 (再現確認はしていないので、実は別の原因だ等の情報があれば教えてください)


 そのときは急ぎでちょっと確認したい情報があったので、iPhone や galasy Tab で確認しました。こういう使い方ができると、クラウドって便利だなぁと思いますね。


.