2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はなわが我孫子に住んでいた〜?

ひょんなことからそんな情報を耳にし、調べてみたところ、 事実だった。。。 おどろき。 小2まで、つくし野の根戸小学校にいたらしい。ちなみに生まれは春日部。いつ我孫子に来たのかは不明。 ローカルすぎる話ですまそ。 もっと関係ないけど、客先と同じフ…

最近気に入った豆

最近飲んだコーヒーが結構気に入った。スラウェシというインドネシアの豆。 いままで ケニアが大のお気に入りだったのだが、それよりも深煎り(こげてるんじゃないかと思うくらい、というのは言い過ぎか)で苦いけどすっきりしている。 たまたま体調や気候と…

成田のヒルトンはリーガロイヤルだった

先日成田のヒルトンに宿泊したのですが、灰皿とゴミ箱に ЯR のマークが。 あれ?と思い調べてみると、2001年頃にリーガロイヤルから維新グループに買われたとのこと。 石けん等の消耗品類はほとんどヒルトンマークになっていたのだが、このへんはそのまま使…

別府がUSPSに!

ブリジストン・アンカーの別府選手が、USPS所属となるとのニュースを今朝の朝日新聞で読んだ。これはすごい。もちろんツール・ド・フランスなどのグランツールへの出場なんて(あったら嬉しいけど)あまり期待せずにいようが、UCIレースのどこかには何度か出…

穴...

...

ぽっかり。。。 それでも「日常」は流れてゆく。

第2回ユーザ会勉強会

20日(土)開催された。今回は他件の修羅場と重なったこともあり、事前準備等の手伝いがほとんどできなかったが、せめてもと当日午前の準備からは参画させていただいた。 予定外の出来事で講演の順序が急遽変更となり、一部参加者にはたいへんご迷惑をおかけ…

復活

気づけば1ヶ月近く書いていない状態。 一時プロジェクトが危機状態(当社比)となり、徹夜を重ねること数回(言うまでもないことだが徹夜は「しない」がデフォルト)。その努力の甲斐あり、約2週間前に無事サービスインすることができ、高評いただいている…