2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Club MySQL #2: 『(MySQLの)XProtocolはじめました、Haskellで 』開催しました

第2回目の 「Club MySQL」を、サイボウズさんをお借りして開催しました。 テーマは 『(MySQLの)XProtocolはじめました、Haskellで 』。Naoto Ogawaさんにお話をいただきました。clubmysql.connpass.com 主催者の力不足もあり、集客状況が非常に寂しい状態で…

OSC2017-Hiroshima参画

OSC2017-Hiroshima (オープンソースカンファレンス2017広島)に参画してきました。 いつもはブース出展+セミナー開催での参加ですが、出展申込み多数につき、少し出遅れたうちのコミュニティではセミナー枠を確保することができず、今回はブース出展のみ。ww…

PostgreSQL Conference Japan 2017 に参加

(記録のみ)表記参加してきました。例年は日中の都合がつかずに夜の懇親会だけに顔を出させていただいていたのですが、今年は休日に充ててくれたおかげもあり、初めて、フル参加しました。少し遅刻したけど。ただひたすら丸一日、人の話を聞く、ということ…