2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アドオンメモ

そんなわけで FireFox をメインブラウザとして使うよう移行すべく、アドオンなど環境周りを調べています。 とりあえず今日使ってよさげだったものをメモ。 ・Mouse Gestures 1.5.2 マウスゼスチャー ・Stylish 0.5.3 mixiを2カラムにするやつ、、、じゃなく…

mixiがリニューアル後使いにくくなって。。

一部に非常に評判が悪い 10月1日以降のmixiですが、反応をみていると大きく2つに分類できそうです。 ・慣れない、色が嫌い、などの主観的感情系 ・機能的に退化したことを嫌う、実務的系 私は後者の面で今回のリニューアルを苦々しい思いで見ている一人です…

明日はパリ=ツール

世界選が終わってからすっかりフヌケになっている私ですが、まだいくつかレースが残っています。 というわけで明日は、パリ-ツール。忘れないようにしなきゃ。 .

メールで投稿できるのか

無節操に新機能ができたりしているので、ここのところ全然はてなの機能を追っていなかったのですが、いつのまにか普通にメールで投稿ができるようになっていたのですね。 以前はケータイからしかできなくて、PCから試したときには拒否されて残念だったのです…

1.03a でハッピー生活

今日一日出先で em-one を長時間使用していたのですが、自分の都合で1回切って移動したとき以外ずっと安定して繋がっていました。em-one。 通信機器として当たり前のこの動作に感動しているあたり、e-mobile のマーケティングのうまさを感じます。おもわず…

アップデートしました(1.03a)

と言っても今日は一日事務所に籠もっているので、em-one を使用するシーンはなく。 明日はネット自力調達環境に一日居るので、そこで連続接続性能について試してみようと思います。切れにくくなったか、そして切れてしまった場合に再接続が可能になっている…

1.03a が出たらしい

em-oneの新しいファームが公開されました。 http://emobile.jp/topics/info20071004_01.html 各所の書き込みを見ると、通信安定性が体感的にもよくなったらしい。 私も、使用している最中にしばしば通信不能になることがあり(本体をリセットしないと再接続…

『MySQL辞典』が出ます

- MySQL 辞典 (Desktop reference)作者: とみたまさひろ,鶴田展之,鶴長鎮一,松信嘉範,坂井恵出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/10/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る - このたび『MySQL辞典』…