2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話勧誘販売〜に対する業務停止命令

こんなものが経産省で発表されました。中央信用出版社だそうです(苦笑)。 電話勧誘販売及び通信販売業者【中央信用出版社こと岩元治人】に対する業務停止 命令及び指示について http://www.meti.go.jp/press/20050817002/20050817002.html 「致しません」に…

P701iD

うぉ、なんか、きれい! http://panasonic.jp/mobile/p701id/index.htmlP701iD

手賀沼花火大会

土曜日に花火大会があり、もう、日、月、火、水までおわっちゃったのかぁ、 時間が経つのははやいなぁと感じる今日このごろ。 年1回の楽しみが、終わりました。 @ITのインタビューの裏話として、以下のサイトに紹介されている花火大会です。http://www.k…

dist-upgrade でハマる

私が作業したわけではないのですが、関係しているサーバで、ちょっとはまりました。 1台まるごと借りているサーバ上で、woody(3.0) から sarge(3.1)に上げようと、dist-upgrade をして再起動かけたところ、、、、立ち上がらなくなってしまいました。 ブート…

後半何も書けなかったけど

TdF

なんとなく書きやすい mixi 日記のほうに つらつらと書いていて、こっちがお留守になってしまいました。 つらつらと、というのは「うわー」とか「をー」とか「ほえー」とか、感嘆の言葉ばかりだったような気もしますが(苦笑)。 ともかく、今ひとつ期待した…