BEST SOFTWARE WRITING by Joel Spolsky

 そんなわけで今日が正式発売日のようです。

BEST SOFTWARE WRITING

BEST SOFTWARE WRITING

 なんか、記法が悪いのかな。。タイトルとかイメージとか出てきません。。
 と思ったら、amazonのコードと本のうしろに書いてあるコードが違いました。
 13桁ISBN,うまくうごいていないのかな。。。


 話を戻して、、、
 先日開催された 翔泳社主催の通称デブサミDevelopers Summit 2008)で先行販売していたので買ったのでした。ちょうど昨日読み終わったところ。
 様々なエッセイを、Joelの感性で選定して掲載したもの。その多くはWeb上で閲覧できるもの(英語)だが、日本語になっているということと、Joelが各ストーリーにリードを書いているので、やはり本として読みたいところだと感じました。
 内容は、笑いあり涙あり納得あり。いろんな意味でノーミソ揺さぶられる本でした。おもしろかった。
 普段、目の前の判断に役立つノウハウ本ばかり読んでいる人には、特にこういう本をお薦めしたいと思った本でした。


.