朝日新聞のツール

 いくつか朝日新聞asahi.comにもツールの記事が掲載されていますね。

asahi.com 7/9
タイトル:アームストロングは6位に後退 ツール・ド・フランス(07/09 10:45)

総合ではトーマス・ボクレール(仏)が首位に立ち、

http://www.asahi.com/sports/etc/TKY200407090121.html


そうだよなぁ。6位に「後退」なんだよな。この競技を見ていない人にとってはアームストロングは調子が悪いか 何か大きな失敗をして後退したと思うんだろうなぁ。
昨日もマイヨ・ジョーヌを守った我らが「あほのこ」ボエックラーは「僕レール」になってしまった。考えてみれば e を発音しないのは正しいような気がしないでもない。フランス語判りませんが。



また今日(7/15)の朝日新聞朝刊。
一昨日のシビれるレースの結果が載っていました。
正確な表記を忘れてしまったのですが、いわく「マクエーウェンが優勝」だったかな。
カッコイイーーー