47氏逮捕で弁護費用寄付

 各界に衝撃を与えている47氏不当(と言われている)逮捕だが、彼を支援しようという動きがあちこちで出ている。その中のひとつが、このサイト。
http://www.moodindigo.org/blog/


47氏の友人でもある 新井俊一氏がとりまとめをしてくださっている。
と言っても、普通に危機管理能力を持っていれば、こんな情報で寄付などできる人はいないと思う。
 個人的に新井氏を知る立場として、微力ながらも氏への「おすみつき」で支援したいと思う(最も氏は「未踏」という大きな「逃げも隠れもできない」ものを持っているので、私などが出る幕でないかもしれないが。
・一部に「新井氏は架空の人物では」との話があるが、新井氏は実在している
・集まったお金を超最良の活用をできるかについては、そう言ったシーンを見たことがないので、私にもわからない。 ただ、そのための段取りの良さとセンスは持っている人である
・何がどう間違っても、集まったお金を「自分のために」横領などするような人ではない!これは色々お話をさせてもらった中からも確信を持ってお炭をつける。

 ということなので、新井氏への信頼性だけが引っかかって支援を迷っている方がいたら、その点については3月までよくお話をしていた立場からも「信頼して良いと思う」と言って差し上げたい。

 もちろん、支援を煽るつもりも、支援をしない人を非難するつもりも毛頭ないことは、念のため書き添えておく。