最近ここであまり日記を書いていないのは

 最近、コンピュータ関係以外のよしなしごと(駄洒落、その他)は mixi で書いています。戯れ言なので、内容はないよう。
あちらではコンピュータ関係のことは書かないことにしているので、こちら(はてな)が本来の「(c)編」の名にふさわしい場となるにちょうど良いのですが、
それでも最近いかに「おべんきょう」をしていなかったかがわかる堕落ぶりです。
ここの日記が泊まりっぱなし。いやそれじゃデスマーチのプロジェクトだってば。
止まりっぱなし。

最近 sarge が出たのを機に、VMWareを有効活用すべく、VMWare上で debian いじりをはじめました。サーバ運用はいままでほとんどまともに手をだしておらず、サーバ上で動くものを適当にいじっているばかりだったので、今後いろいろ学んでいけたらと思います。

こんなサーバ公開するなヴォケ! という罵声も飛ばしたい部分もあるかもしれませんが、どうぞ罵声は暖かくよろしくお願いします:-)