DeNA勉強会資料公開

 2008/02/12, 13 に開催された「DeNA テクノロジーセミナー」のスライドが公開されました。
 http://d.hatena.ne.jp/tokiharu/20080307/1204881160


 私は1日目(12日)のほうに参加させていただいたのですが、総勢30人くらい。和気藹々とした雰囲気で進行されていたと感じました。主催側の DeNA のみなさんの配慮も行き届いて数時間の心地よい空間でした。
 1日目には気がつけば蒼々たるメンバーが集まっていて(聞くところによると2日目も似たような状況だったとか)、いやはや DeNA さんの神通力というのでしょうか、そんなものを感じました。次回


 最近GREEさんのオープンソーステクノロジー勉強会が元気ない(一時期は毎月開催してくださっていたのですが、さすがにしんどいみたい)ので、DeNAさんも「3〜4ヶ月に1回」などと言わずに、ぜひ毎月開催してください!
 みんなが飽きて「もういいよ」というくらい定着するまで続けていただきたいと期待しています。
 ちょうど 次回GREEさんの上記勉強会も受付開始されたようですね。 こちらの懇親会もいつも初めてお会いする方、久々にお会いできる方など、いつも楽しく参加させていただいています。そんな「定番」になってくれるといいなぁと思います。


#懇親会でちょっとお話しした「MySQLの勉強会」もぜひ今度やりましょう!

.