asinlogモジュールの「言及ISBN/ASIN」不具合

 昨年末より はてなダイアリーで本の感想文を書いても asinlog に反映されず、あの表紙画像一覧を見てなんとなく幸せな気分になっている私としてはコンビニにポテトチップスを買いに行ったらのりしお味がなかったのに匹敵するくらい悲しく思っているのですが、同様の現象をみなさん確認されているようです。
 この日記は直近(といっても15日ですが) に id:hikute_amata さんが日記に書かれたのと同じもの。困ってる人手同じタイトルで日記書いたほうがアピール力があるかな、なんて思ったりもしますが基本は遊び心で同じタイトルにさせていただきました(笑)。


 はてなアイデアにも登録されていて、1月4日からずっと、はてなの中の人が必死で「確認」を行っているものと思われます。再現しないのかな、、、まずはそろそろ確認結果が欲しいところですね。
http://i.hatena.ne.jp/idea/26063


 早期解決、または当面の対応策としてユーザ側で「言及した商品リストの再作成」を指示できる機能とかが欲しいですね。 感想文書くのが楽しくなくなっちゃう。。。(^^;


#asinlog情報を格納しているクラスターへのレプが停止したままなのに気づいていないとか、そんなオチじゃないですよね^^;;


.