見たもの(3)

・今賑歌舞伎座大屋台〜屋台村(模擬店)
 1時間の「休憩」のようなもの。ロビーから食堂まであらゆるところで俳優さん達による模擬店が開かれます。一応写真ご遠慮くださいとアナウンスされていたが、みんな撮るわ撮るわ。みんなそれなりに「通路の邪魔にならないように」配慮している様子が伝わるのでまぁ良いだろう。かく言う私も(*^_^*)。
 一番の収穫は・・・
 初めて歌舞伎を見たときから京屋さん(芝雀さん)の大ファンなのであるが、一緒に写真を撮らせていただいた〜\(^o^)/。 もう舞い上がっちゃいます。若手(中堅?)では2番目に好みの時蔵さんにもカメラに目線いただいたし、もう来て良かった〜と実感したひとときでした。
 惜しむらくは、どなたか名前がわからない若手さんの写真も撮らせて頂いたのですが、家に帰って家内に写真を見せると「芝のぶさんじゃないの?」とのこと。 え〜〜〜。名題昇進したときからファンなのに、素顔はほとんど見たことないからわからなかった・・・・。「公式」写真はもうちょっと細いし^^;。 ちょっとふくよかになられていました。応援する気持ちを芝のぶさんにお伝えできなかったのが残念。わかんなくてごめん、芝のぶさんっ!!悔やまれる。また何かの機会には絶対、、と誓ったのでありました。ここで言ってもご覧にならないだろうけど「蔭ながら応援していま〜す」