MySQL 5.4.1-beta リリース

 MySQL 5.4.1-beta がリリースされました。今回は内容的な変更はまったく?ほとんど?なく、提供するバイナリが増えたためのリリースのようです。


http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/news/article.php?storyid=141


 最初のバージョンの MySQL 5.4.0 では ソースと linux64, solaris 版だけだったバイナリ版ですが、今回の 5.4.1 でWindows や linux32 を含む多くのプラットフォームに対応したバイナリが公開されました。


 昨日から今日にかけて MySQL 5.4 ブランチへのコミットが急に大量に行われているので、まずは多くのプラットフォームに対するバイナリ作成をルーチン化することに一段落し、5.4.4までのロードマップもできあがったところで、一気に開発が活性化したのではないかと推測しています。
 私自身はなかなかこのバージョンの恩恵を受けるようなハイエンドの環境で作業することはありませんが、やはり「スケールするMySQL」という響きに、今後の開発進行が楽しみです。